びるど

今年の仮面ライダーは見ることにしました。

久々にデザインが好みなのと、アマゾンズの彼がいたのと、あと武藤将吾

 

監督とかがあまり変わらないせいかもしれないけど、仮面ライダーの脚本家は毎年気になる。井上敏樹が来るとテンション上がるのですが、宗教映画と名高い『一号』以降見かけない。小説の新刊もないし、残念。

今年の人が何を書いてたかといえば、『電車男』とか『テルマエ・ロマエ』とか言うのが分かりやすいのかな。だが僕的には『家族ゲーム』の人だ。

あのリメイク版で神木隆之介くんのファンになったので、ビルドももっと下品なキャラクター出してほしい。というか、主人公物理学者だし、家庭崩壊(物理)シーンの再来みたいなのあったら良いな。無理かな。

なんにせよ、ストーリーには期待大。

 

で、ここからは愚痴なんですけど、相変わらず効果音ダッセエ!!!!

演出とか変身とかはライダーがカッコよければどうでもよくなるんですよ。ビルドくんはイケメンだから全部まとめて愛せる気がした。だがしかし、ドラマパートのSE。あれか、『クライマックスヒーローズ』から逆輸入して来たのか。

 

なんだよあの「チャック全開の音」……。

 

平成二期は効果音で毎年渋い顔になる。『風都探偵』は音が出ないから読みたい。