2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

創作「星新一賞太郎」

昔々ある所に小島秀夫とワンダーウーマンが住んでいました。 小島秀夫は本庄へパクチーしに、ワンダーウーマンは二日へパターソンしに行きました。 ワンダーウーマンが二日でパターソンをしていると、メタルギアメタルギアと、大きなネタバレが流れてきまし…

『ベストセラー小説の書き方』と『ベストセラー・コード』

なんて二冊を急に読み返し始めたのは、ようするに「行き詰まっているから」に他ならない。 夏休み中に長いのを一個書いてみる予定だった。実を言えば、夏休み以前にも色々なものを書いて、色んな人に見てもらったりしていた。そこそこ評価してもらえることも…

びるど

今年の仮面ライダーは見ることにしました。 久々にデザインが好みなのと、アマゾンズの彼がいたのと、あと武藤将吾。 監督とかがあまり変わらないせいかもしれないけど、仮面ライダーの脚本家は毎年気になる。井上敏樹が来るとテンション上がるのですが、宗…

Vな日常

朝。目を覚ました僕はまず、スマートホンで時間を確認する。”ギルドデザイン(アウターヘブンのやつ)”のがっしりした重みを感じながら、ロック画面の”TPP壁紙”の上半分を眺め、あなたが眠っていたのは5時間です、という宣告を受ける。眠い目をこすりながらメ…

今日はただの映画の日でした

昨日は完全に勘違いしていたけど、9月1日はMGSVの発売日とは少し違った。 北米版が出たのが今日で、日本発売は明日らしいです。そういやそうだったね。 ちなみに、「永遠の空白」記念日は9月16日です。 今朝は『パターソン』を観てきました。なんでもない日…